2013年01月09日

沖縄笛吹き隊の活動

福岡県で開催されている、東郷杯に、沖縄県から北中頭選抜(U-11)に参加していますが、そこで、大会関係者の山末氏と審判の件で意気投合し、東郷杯で審判研修会が出来ないかな~と話し合い、2011年から沖縄県から審判員を連れて行き、研修会を開催しました。その時に、沖縄笛吹き隊を立ち上げました。

2011年 9月 金城 眞壁 山末氏 3人からスタートいたしました。

第一回目の研修会は、眞壁 村吉 金城 3人での研修会、その結果、眞壁君が2級審判員に見事、合格いたしまして結果が出ました。

去年は、沖縄県は女子のサッカ~が盛んですが、審判員が少ない現状です。

そこで、沖縄笛吹き隊が立ち上がらないと思い、2012年は、女子審判員の研修会の開催を決め、山末氏に連絡したら、喜んでいただき、研修会を開催していただきました。

6人の女子(大学1人 高校4人 中学1人) 4人の男子も参加して、研修会を開催してもらいました。

特に女子の審判員にとっては刺激的みたいで、沖縄県に帰っても審判員として頑張っていました。

12月の大会で3級試験に3人(女子)が合格いたしました。それも、東郷杯の研修会の成果だと思います。

又、沖縄県サッカー協会もこの活動に賛同していただき、男女審判育成に積極的になっています。

これからの笛吹き隊の活動が、沖縄県の審判の刺激になるように頑張っていきたいと思います。 皆さん宜しくお願いします。

 

今年の活動は、沖縄笛吹き隊で審判育成を目的に大会を開催し、沖縄県の審判のレベルアップに貢献したいです

又、東郷杯に女子5人(新人) 男子5人(新人)を東郷杯の審判研修会に参加させて、昇級させ、沖縄県の審判が全国レベルまで持っていきたいです。

去年参加しました審判員も東郷杯に行きますので、今年は、何人が東郷杯に行くのかはわかりませんが、年一回の沖縄笛吹き隊の遠征ですので、皆さん頑張りましょう

 

沖縄笛吹き隊の活動に賛同する参加者を募集します

 

Kinjo40308250@yahoo.co.jpに連絡ください。

                          金城



同じカテゴリー(サッカー)の記事
審判依頼
審判依頼(2013-01-23 16:21)

笑い
笑い(2012-09-09 18:00)

シニアリ~グ
シニアリ~グ(2012-08-12 21:21)

久々です
久々です(2012-08-07 21:41)

シニアリ~グ
シニアリ~グ(2012-07-22 22:48)

車
(2012-07-14 20:25)


Posted by あちこういんぐぁ~の散歩 at 22:48│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。